11cut 美容室イレブンカット

0120-729-997

和泉市で楽しく遊べる
プレイスポットを紹介!

美容師の求人を見ていると、どんなお店が自分に合っているのかわからなくなってきませんか?
そんな時は少し休憩して友達や恋人と遊びに出かけてみると、良い気分転換になります。
そこで今回は、和泉市で楽しく遊べるプレイスポットを紹介したいと思います。

買い物からレジャーまで!1日楽しめる「ららぽーと和泉」

ららぽーと和泉は郊外型の大型ショッピングモールで、阪和自動車道の岸和田ICすぐという好アクセスも魅力です。衣食住すべてが揃っており、たくさんの人が訪れる人気のスポットです。
駐車場も広く、吹き抜けが気持ちいい店内には、ニトリやユニクロ・無印良品・ロフトをはじめ、たくさんのお店が入っていて、レストラン街では気軽に食事を楽しめるフードコートや和食・洋食・各国料理など、さまざまなジャンルの食事が楽しめます。
またラウンド・ワンやコストコも隣接しているので、週末には遠方からもたくさんの人が訪れます。
ショッピングやグルメを楽しんだり、ラウンド・ワンで体を動かしたり、お好みに合わせて大人から子供まで、思う存分楽しめるプレイスポットです。

BBQや農業体験で自然が楽しめる! いずみふれあい農の里

「いずみ ふれあい農の里」は和泉市の槇尾山にある農業体験型施設で、大人から子供まで一緒に楽しめる自然豊かなスポットです。
春はイチゴ狩り・タケノコ狩り、夏は流しそうめん、秋はサツマイモ堀や栗拾いなど、季節ごとに旬の味覚を楽しめます。

バーベキュー施設には開閉式の屋根が付いているので、強い日差しが苦手な方や小さなお子様、年配の方も安心して利用できます。
また、一年を通して石窯ピザ教室や郷土料理教室などのイベントも充実しているので、いつ行っても楽しむことができ、晴れた日には大阪湾から淡路島・神戸や大阪市内のあべのハルカスまで望むことができ、ロケーションも最高です。

弥生時代の文化に触れる!大阪府立弥生文化博物館

米づくりや「国」の形成など、日本文化の源流と言われる弥生時代。
JR阪和線の信太山駅から西へ600mのところにある大阪府立弥生文化博物館は、日本で唯一、弥生文化を専門に展示している博物館です。
展示室には日本全国の遺跡で見つかった約2000年前に栄えた弥生時代の土器や石器・青銅器の他に、弥生時代の生活や、対外交流の様子が実物大やミニチュアのジオラマも展示されていて、弥生時代の生活を垣間見ることができます。
また、毎年春秋に企画展や定期的に考古学セミナーも開催していて、その他にも縄文文化やメソポタミア文明の展示のコーナーもあり、歴史好きの方にはおすすめです。

ショッピングや食事を楽しめる「ららぽーと和泉」、自然を思う存分感じることが出来る「いずみ ふれあいの里」、卑弥呼が生きた弥生時代の様子を知ることができる「大阪府立弥生文化博物館」、どれも魅力的なプレイスポットです。近くに来られた際は、ぜひ訪ねてみてくださいね。