11cut 美容室イレブンカット

0120-729-997

特徴は多種多様!
ハサミの人気のブランドを紹介

多くの種類、サイズ、長さがある理・美容で使用するハサミですが、購入方法も色々あります。美容ディナーから買う方法や通販、店舗に直接おもむいて買う方法です。更にはブランドも多数あるので、その中からどれを選べばいいのかを見極めるのは骨が折れるものなので、オススメのブランドを紹介します。

切れ味バツグン!「ナルトシザー」

1963年に創業されて以来、50年以上理・美容ハサミを専門的に作り続けてきた「ナルトシザー」のハサミは、切った感覚が柔らかいと評されています。その秘密は、職人が二枚の刃のバランスを絶妙に仕上げているからなのだとか。その切れ味は抜群で、切断面が非常にきれいなため、ダメージ毛になりにくいという特徴があり、理・美容の世界で重宝されているブランドです。

最高のパートナーを作るという目標を掲げ、日夜研究を続けているので、常に新しく、より性能の良くなったハサミが生み出されている「ナルトシザー」では、長く使ってもらえるようにという工夫や、美容師ひとりひとりに寄り添ったハサミ作りを勧めているので、ハサミ選びに迷ったら、迷わずに見てみて欲しいオススメのブランドです。

高リピート率!「HAYASHI SCISSORS」

「HAYASHI SCISSORS(ハヤシシザーズ)」は創業以来、業界の中では異例の自社製造、自社販売というスタイルを守り続けている会社です。自社の直接販売にこだわるのは、そうすることで直接サロンの美容師の生の声が聞けるからなのだとか。美容師一人一人の声を形にしているのが「HAYASHI SCISSORS」です。

現在は大量生産、大量消費が当たり前の時代となってきましたが、「HAYASHI SCISSORS」では今も一丁一丁を技術者が手作業で仕上げているため、切れ味はもちろんですが、手に持った時のグリップ感や安定感など、美容師のフィーリングの部分のカバーをすることをなし得ています。

使用された後のアフターケアの事もしっかり考慮されているため、リピート率が高いです。

錆びにくく手にフィット「OKAWA pro-scissors」

「OKAWA pro-scissors」は世界最小のプロシザーズブランドで、ハサミ本来の機能やよく切れて錆びにくく、使いやすいといったハサミにとって当たり前のことを深く追求し、こだわり抜いてハサミを作っています。

完全ハンドメイドのハサミは現代では希少になってきていますが、「OKAWA pro-scissors」では完全ハンドメイドでハサミを作ることを貫き通しています。ハサミの命とも言える裏スキと呼ばれるハサミの刃の裏側にある僅かなへこみを作る作業は力強い切れ味と永切れの要。それも完全な手作業で職人が行っているのでこだわり抜かれたハサミを使用したい人にオススメです。

いかがでしたでしょうか。
堺市で美容師の求人を探しながら、自分にあったハサミ選びをしている人の参考になれば幸いです。