11cut 美容室イレブンカット

0120-729-997

カップルで行きたい!堺市でみつけた
『おすすめデートスポット』

大阪のお出かけ先といえば、市内やユニバーサルスタジオなどが鉄板ですが、堺市にもカップル向けのデートスポットはたくさんあります。この記事では、カップルにおすすめのデートスポット、大仙公園、鉄砲鍛冶屋敷、堺泉北臨海工業地帯の3つをご紹介します。

自然好きカップルにおすすめ「大仙公園」

大仙公園は、仁徳陵古墳や履中陵古墳がある百舌鳥古墳群内に位置する、緑に囲まれた美しい歴史ある公園です。堺市のシンボル的な存在でもあり、「日本の歴史公園100選」にも選ばれています。芝生広場や児童の森などでは、散歩するだけで自然と触れ合うことができます。また、園内にはオオシマザクラやソメイヨシノなど合計400本もの桜が植えられているので、春にはお花見を楽しめます。

公園内には堺市の歴史に関する展示をしている堺市博物館や、緑化推進の中心・堺市都市緑化センター、自転車博物館、中央図書館など文化を学べる施設もたくさんあります。また、内部は非公開ですが、高さ約60mの「平和塔」は、堺大空襲の死者、戦没者らのために建設されたシンボルタワーです。園内を歩き回るだけで勉強になるので、環境や歴史に興味のあるカップルにはおすすめです。

歴史好きカップルにおすすめ「鉄砲鍛冶屋敷」

鉄砲鍛冶屋敷は、江戸時代の鉄砲鍛冶屋、井上関右衛門の自宅兼作業場です。町家建築としては最古の部類に入ります。当時の鉄砲の生産現場を見ることができる唯一の建築物として市の指定有形文化財に登録されています。

種子島で日本に上陸した鉄砲の製造法は、橘屋又三郎などが堺市に持ち込みました。それ以降、堺は鉄砲生産地として大きく発展しました。さらに、鉄砲以外にも包丁や織物などの製造業が発達した堺は商業の街として長い年月をかけて成熟していきます。この屋敷は「元禄二年堺大絵図」にも登場し、現在は、堺の経済発展に大きく貢献した江戸時代の鉄砲鍛冶屋敷の様子を残す貴重な文化財となっています。

夜に出かけたいカップルにおすすめ「堺泉北臨海工業地帯の夜景」

堺泉北臨海工業地帯は堺市、高石市、泉大津市に広がる工業地域で、多くの製油所や金属工場、化学系工場が並んでいます。工業地帯の夜景ブームに伴い、最近は堺市も夜景観光に力を入れており、観光ガイドなどでも頻繁に紹介されています。 ただし、公園や展望台などはあまり整備されていないので、自家用車で回り、公道から夜景鑑賞や写真撮影をするのがおすすめです。

まとめ

美容師の求人を行っているイレブンカットのある堺市には、ここで紹介した場所以外にもデートにぴったりなスポットは実はたくさんあります。ぜひ次の週末に堺市まで足を伸ばしてみてはいかがですか?