11cut 美容室イレブンカット

0120-729-997

特別な日に行ってみたい!
堺市でみつけた『高級レストラン』

美容師の求人をしているイレブンカットは、堺市を中心に営業しています。この記事では、地元の人間だからこそ知っている隠れ家的名店を3つご紹介していきます。どれも特別な日のディナーにぴったりな高級レストランです。堺市にお住いの方もそうでない方も、ぜひ一度訪れてみてください。

幻の隠岐牛が味わえる「ステーキハウス 村岡」

ステーキハウス 村岡は「幻の隠岐牛」と呼ばれるブランド牛が食べられる人気ステーキハウスです。深井駅から徒歩数分の隠れ家的なレストランとして、地元の人たちに人気があります。レストラン最大の売りである隠岐牛は審査基準が大変厳しく、年間120頭しか審査に通らないため、肉の確保が難しいので、隠岐牛が食べたい人は予約必須です。この「幻の隠岐牛」は100グラム6,000~9,000円となっています。

定番のコースでは、創業以来メニューに採用し続けているJA佐賀認定の佐賀牛や、香川県のオリーブ牛など、極上のお肉をお手頃な価格で食べられます。コースは石焼ステーキだけでなく、みんなでワイワイ楽しめるしゃぶしゃぶ、すき焼きといった鍋料理や、せいろ蒸しまで用意されているので、目的に合わせて最適なメニューを選ぶことができます。

アクセス:泉北高速鉄道線「深井駅」下車徒歩3分
営業時間:17:30~23:00
定休日:火曜日
席数:16席

値段の書いていない「旭寿司」

ひっそりと佇むこちらのお寿司屋さんは、記念日や会社の忘年会などでよく利用されている人気店です。なかなか味わえない天然フグのてっさやてっちりは、ぷりぷりとした歯ごたえと自然な旨味が売りの一品です。定番のシメはフグ雑炊。お鍋にたっぷり作ってくれます。
お寿司のネタはどれも新鮮でどれを選んでも外れがありません。シャリがふわふわしていて小さめなので、たくさん食べられます。
フグ料理やお寿司以外で人気のメニューは、「はまぐりの酒蒸し」です。器からはみ出そうな大きいはまぐりはとてもジューシーで、出汁にも貝の味が沁みていてとても美味しいです。

アクセス:泉北高速鉄道線 「深井駅」 下車徒歩18分
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:水曜日
席数:50席

ミシュラン掲載店「松 (ときわ) 」

こちらの懐石料理店は、ミシュランにも掲載されている、知る人ぞ知る名店です。南海電車「石津川駅」から徒歩数分、紀州街道沿いにあります。L字型のカウンターは10席ほどで、奥には個室もあります。店主と女将さん、お弟子さんたちで切り盛りするアットホームなレストランです。

この料亭では基本的にコースで食事を提供します。お通し、お椀、お造りと始まり、季節の食材を使った炊き合わせとメインの焼き物が続きます。その後に饅頭や、ご飯とお吸い物でしめ、最後にデザートが出ます。食材はどれもこだわり抜いたものを使っており、特にお刺身は新鮮で程よく脂が乗っていて、いつ行っても期待を裏切られることはありません。

アクセス:南海本線「石津川駅」徒歩5分
営業時間:12:00-15:00、17:00-22:00
定休日:水曜日
席数:21席

まとめ

堺市は隠れた名店の宝庫です。ぜひ皆さんも自分のお気に入りの料亭を探してみてください。ここでご紹介したレストランはどれも人気な高級店なので、ぜひ特別な日に家族や恋人など大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。