11cut 美容室イレブンカット

0120-729-997

堺市で遊ぶ!
おすすめプレイスポットを紹介!

美容師の求人をしているイレブンカットは、堺市を中心に営業しています。この記事では、地元の人間だからこそ知っているおすすめのプレイスポット、ハーベストの丘、さかい利晶の杜、浜寺公園の3つをご紹介します。どれも個性あふれるユニークな施設ばかりなので、堺市にお住いの方もそうでない方も、ぜひ一度訪れてみてください。

四季の花や動物たちと触れ合える「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」

ハーベストの丘は、甲子園球場8個分もの広大な敷地面積を誇る体験型農業公園です。動物とのふれあい広場では、ウサギやヒツジ、ヤギ、ラマ、カピバラなど様々な生き物と遊んだりエサをあげたりできます。乗馬体験や牛の乳しぼりなども体験できます。

手作り体験教室では、陶芸やオカリナのペイント、パン作り、ソーセージ作り、クラフト、サンドブラストなどを楽しめます。それ以外にも乗り物系のアトラクションも充実しているので、1日家族や友達とのんびり過ごすのにぴったりのスポットです。駐車場横でお買い得な野菜が販売されているので、帰りに晩ご飯の材料を買っていくこともできます。

与謝野晶子と千利休の生涯と堺の町の歴史に触れる「さかい利晶の杜」

さかい利晶の杜は、茶の湯で知られる千利休と日本近代文学の著名な歌人・与謝野晶子の生涯や人となりなどを紹介しています。堺の魅力や歴史背景を発信することを狙いとしている文化観光施設です。
具体的には、茶の湯を深く解説した「千利休茶の湯館」、与謝野晶子の一生と作品を解き明かす「与謝野晶子記念館」、堺の歴史文化を紹介する「観光案内展示室」が代表的な施設です。
茶の湯体験施設では、椅子席で抹茶と和菓子が味わえるほか、茶道三千家の指導を受けながら本格的に作動を学べるお点前体験も楽しめます。屋外のアトラクションやバーベキューではなく、室内でゆったりくつろぎたい気分のときにおすすめです。

BBQやプールが楽しめる自然があふれる総合公園「浜寺公園」

浜寺公園は、1873年に完成した日本最古の公園のひとつで、「名松100選」に選ばれた美しい松林で有名な白砂青松の面影が残る、自然豊かな公園です。園内には、巨大スライダーがあるプールや、春・秋に見頃をむかえるバラ庭園、交通遊園などがあります。スポーツやピクニックなど多様な目的で多くの人に愛されています。
中でもバラ庭園は和風庭園とヨーロッパ調の庭園に分かれており、250種6500株ものバラが華やかな色と香りで観光客を癒しています。
美容師の求人を行うイレブンカットがある堺市は、隠れたプレイスポットであふれています。ぜひ皆さんもお気に入りの場所を見つけてみてください。休日に家族や友達同士で息抜きに訪れてみてはいかがでしょうか。